食と健康に関する日々の日記

勉強する義務と責任~芸能人のトレーナー帯同中も!~

再生ボタンクリックでラジオ聴けます!

ノルン鍼灸院代表の小林です

芸能人のトレーナー帯同の休憩中も勉強する私ですが

なぜ休憩中も勉強するのか?

勉強する『責任』についてお届けしたいと思います。

ノルン鍼灸院の開業から数えて7年ほど、モデルやアイドル、バンドや歌手などの

芸能人を数多く診てきました。

トレーナー帯同には海外ツアーにも帯同しています。

大手芸能事務所さんに所属している芸能人から個人事務所に所属している皆さんご存知の芸能人、伝統ある事務所所属の演歌歌手など様々な方に支えられて帯同、施術して

お世話になり芸能人のトレーナー帯同や施術ができています。

今の私が立っている立場やステージですが

やりたくても出来ないトレーナーさんや治療家さんなどが、たくさんいらっしゃると思います。

その中には夢破れて去った者、様々な要因から出来なかった者、チャンスがなかった者

色んな人がいます。

そんな色々な環境の中で私は、たまたまお話をいただき

チャンスがあり、環境が整っていました。

去っていった方々、夢破れてしまった方々に対して

整ったステージのある私は努力する『義務』があると考えております。

そのため休憩中でも勉強の時間にあて努力するのは当たり前なのです!

続けていて習慣化してしまえば、なんの苦労もありません!

ほんとにそうなります!

常にレベルを上げていく事で見える世界もあり

追う『何か』が見えてきます

帯同して施術して未来をつくり、勉強して施術してを繰り返す事でしか到達できない

ステージがある!そんな気がしています!

ここで重要な事ですが!『責任』があるから勉強するのか?と言われたらNO!と言います

責任のためだけに勉強しているのではないです!

責任+自分のためでもあります。

似ていて非なるものと考えていますが

自分の成長のためにも勉強をしています!

施術の技術向上のため=成長

自分の知識向上のため=成長

患者さんを救うスキルを身につけていく為=成長

訪問専門の鍼灸院であるからこそ必要な『教養』を身につけるため=成長

これ以外にもありますが責任以外にも私自身の成長のためでもあります!

皆さんは成長し続けていますか?

私が参加したある勉強会(塾)で教わったことですが

私の言葉で書くと

人は成長するか衰退するかしかない!

キープはない!と学びました。

現状をキープするには成長していって初めてその現状をキープ出来ると!

社会人になると勉強しにくくなり勉強している人とそうでない人がかなり分かれると感じます

私が開業以前に働いていた所でも例えば『勉強会』に参加し続けている人はほとんど

いませんでした。

一緒に参加しよう!と誘っても何かにつけて断るそんな方々が多く

かなりのギャップを感じた事を覚えています。

だからこそ!努力しても夢破れてしまった方々に顔向けできるよう

私は休憩中でも勉強し自分を成長させ続ける『義務や責任』があると考ています。

少し真面目すぎる話になってしまいましたが、なぜ勉強をそんなにするのか?

なぜそんなに努力できるのか?という質問が多かったのでお話させていただきました。

訪問鍼灸は都内の出張サロン用の店舗でも施術しています

場所は恵比寿と東中野です

それ以外にも都内の会議室でも良く施術していますので

努力しつづけ成長し続けることを実行する私の施術を受けてみたい!

という嬉しい連絡をお待ちしております(^▽^)/

070-1394-0028

電話番号をタップすると電話をかけることが出来ます。

※ご予約の際は「ホームページを見て」とお伝え下さい。
※非通知は感知できません。必ず番号を通知する状態で発信してください。
※施術中は電話に出られませんので留守番電話にメッセージをお入れください。折り返しご連絡いたします。

LINEでのご予約・お問い合わせはこちら

【往診専門】
◆営業時間 8:00〜22:00(最終受付21:00)
◆定休日 月曜日・水曜日

ノルン鍼灸院 営業時間
070-1394-0028

※ご予約の際は「ホームページを見て」とお伝え下さい。
※非通知は感知できません。必ず番号を通知する状態で発信してください。
※施術中は電話に出られませんので留守番電話にメッセージをお入れください。折り返しご連絡いたします。

LINEでのご予約・お問い合わせはこちら
ノルン鍼灸院 営業時間
PAGE TOP
TEL.070-1394-0028
LINE