1. HOME
  2. ブログ
  3. 理由を知ったらもう摂れない!!植物油脂が体に悪い理由とは?

理由を知ったらもう摂れない!!植物油脂が体に悪い理由とは?

前回の記事で植物油脂は体に悪いとお伝えしました。

今日はまず、日常に溢れている植物油脂がなんで体に悪いのかご説明します。

植物油の道|一般社団法人 日本植物油協会
一般社団法人日本植物油協会は、日本で植物油を製造・加工業を営む企業で構成している非営利の業界団体です。
www.oil.or.jp
この記事を見てわかる通り、植物油脂を製造する過程でさまざまな化学的な加工を行います。最後にはブリーチ(漂白)をしている場合もあります。

そのような体にとって害のあるものが体内に入れば、体は拒否反応をして炎症がおこります。

自然の状態から離れれば離れるほど、体に悪い油と言えます。

そんなの植物油脂は今じゃだいたいの物に入っています。

ポテチ、チョコ、揚げ物、ドレッシング…

一度、食品の原材料を見てみてください。

植物油脂が入っていないものの方が少ないと思います。

体に悪い油がこんなにも溢れていて、沢山摂取していることを考えると、これを取らなくなったらどうなると思いますか?

体の中が一気に変わるとは思いませんか?

でも、こんなに沢山のものに入っていたら、止めるのなんて無理!!

って、思うかもしれません。

そのために私がいます。

私も植物油脂を排除した生活を続けています。

一人じゃ難しい方は私と一緒に行いましょ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。