1. HOME
  2. ブログ
  3. 15キロのダイエットに成功した2つの確実な方法!

15キロのダイエットに成功した2つの確実な方法!

こんにちは!

ノルン鍼灸院 栄養士の松村玲奈です。

私は学生時代に栄養学校へ通っていたにも関わらず、現在よりも15キロ太っていました。

沢山のダイエットやサプリメントを試しましたが、【続かない】もしくは【リバウンド】を繰り返していました。

しかし!!!

今回のダイエットは辛くなかったから、我慢からの暴飲暴食もなければ、激しい運動もしていません。

何をしたのか!?

それはたったの2つの方法

①油を変えた
②グルテンフリー

たったのこの2つにです。

①油を変える

これは上質なものにするだけ

植物油脂を一切やめて、えごま油、亜麻仁油、オリーブオイル、ココナッツオイルに変えるだけなのです。

②グルテンフリー

これは小麦粉を排除するだけ

【そんなの無理】って思う方、いると思います。

私もやり始める前は

パンにクッキー、唐揚げ、天ぷら、ラーメン、うどん…

だいたいのもの食べられないじゃん!!

と思っていました。

なのに、今はグルテンフリーが当たり前で、小麦を摂取したいと思うこともありません。

油を変えてグルテンフリーにすることにより、体重も落ちますが、肌も綺麗になりました。そして無理をしてないからリバウンドも怖くない!

もし、「パンが食べたい!!」、「ラーメンが食べたい」となったときの対策も今後ご紹介します。

次回の記事から一つ一つ詳しくご紹介しますが、

【そんなの待てない!!】

【やり方がわかっても一人じゃ無理!!】

っという方はホームページまたはLINEから

【ダイエットを成功したい】

とお問い合わせください!!

定期的な栄養相談で一緒にダイエットを成功させましょ!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。